宮城県多賀城市にお住まいのE様から、買い替えるため不要になった洗濯機を含むその他雑貨類の不用品の回収のご依頼をいただいた流れをご紹介いたします♪
回収の事例
- ご依頼の背景
- 作業内容
- お客様の声
ご依頼の背景
E様より「新しい家電製品を購入したのですが、古い洗濯機などの不用品にスペースを占拠されて困ってしまって。また、部屋全体を整理して過ごしやすくしたくて」とお電話にて
PORTEは、E様の不用品回収の要望にお応えし、スムーズかつ効率的にE様の生活環境を改善するお手伝いをさせていただきたいと思いました。
E様からのご相談を受け、まずは洗濯機やその他の不用品の種類、数量、お住まいの場所、ご訪問させていただくことが可能なお日時についてヒアリングを行いました。
さっそく翌日お見積もりに伺わせていただく運びとなりました。
作業内容
お見積もり訪問当日、E様のお宅に伺わせていただき、洗濯機とそのほかご不要になられた雑貨類の状態とトラックまでの搬出経路を確認したうえで作業料のご案内をさせていただきました。作業料にご納得いただき作業のご依頼をいただいたため、具体的な作業日時をE様のご希望になるべく寄り添った形で調整いたしました。
ご指定のお日時に、PORTEのスタッフが現場に到着しました。E様のお部屋から洗濯機やその他の不用品を慎重に撤去しました。「洗濯機の取り外しなどどうやるのかわからないし重くて運べなくて」とE様はお困りのご様子でしたが、PORTEのスタッフは作業に慣れているため、スムーズに取り外し作業から運搬まで行わせていただきました。
細々した雑貨類についてはスタッフ持参の袋に詰めて一気に効率よく運び出しました。
作業が完了すると、E様の部屋はすっきりと片付けられました。E様はお部屋をご覧になり「新しい家電を設置するスペースを確保できました!」と喜んでいらっしゃいました。
お客様の声
“PORTEさんには大変感謝しています。迅速に見積もりを出していただき、回収作業も手際よく行ってくれました。部屋が整理され、新しい家電を設置できるようになり、とても満足しています。また、何かの機会には是非お願いしたいと思います。ありがとうございました!”
PORTEはお客様のご要望に迅速かつ丁寧にお応えできるよう日々尽力しています。お見積もりの提供をスピーディーに対応することが大切だと認識しており、E様が必要とされる情報をスムーズにお伝えできるよう心掛けております。また、回収作業を手際よく行うことは、お客様のご負担を最小限に抑え、効率的なサービス提供を実現するために不可欠です。E様の部屋が整理され、新しい家電を設置できるようになったとお聞きし、私たちも大変嬉しく思っております。
お客様より次回のご依頼を検討していただけるとのお言葉、とてもうれしく思います。何かの機会に、またお手伝いさせていただけることを心より願っております!
お客様の笑顔と満足が、PORTEのスタッフの励みであり、これからもお客様の期待に応えるために全力を尽くしてまいります!