埼玉県久喜市にお住まいのI様からいただいた、不用品回収のご依頼についてご紹介いたします!
引越しの準備をしていてにうっかり粗大ゴミ回収の依頼を忘れてしまい、気付いた時に連絡をしたが翌月以降での予約になると言われてしまったI様。引っ越しまでに処分が出来るか不安な中、ポルテにご依頼いただきました。
その流れをご紹介がこちらです。
回収したもの
回収したもの:冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、炊飯器、ゴミ箱
\不用品の処分でお困りの方は 安心&安全のPORTEにお任せください!/
回収までの流れ
引越しの準備を進める中、うっかり粗大ゴミ回収の手配をすることを忘れてしまったことに気付いたI様。
気付いた時点で行政の窓口に問い合わせをしたそうですが、予約が取れるのが翌月以降になると言われてしまい困っているとお電話でご相談いただきました。
現地にお伺いしてお見積りをすること、金額にご了承いただければ回収作業を行うことをお伝えし、お客様のご予定に合わせ、お引越しの前日にお伺いすることになりました。
到着の30分前にお電話で到着時間のご連絡をし、ご在宅とのことでI様のお宅に向かいました。
行政の粗大ごみには冷蔵庫、電子レンジを出す予定だったが、まとめて処分が出来るならオーブントースター、炊飯器、ゴミ箱もお願いしたいとのことでした。
お荷物全ての量と大きさ・重さ、素材、お部屋からの搬出経路を確認し、適切なお見積り金額をお伝えしました。
金額にご了承いただき、冷蔵庫の中に食材等がまだ入っているため、お引っ越し当日に回収作業にお伺いすることになりました。
I様に引っ越し作業の最中にご対応いただきましたので、I様の邪魔にならないよう、慎重かつ迅速にお荷物を運び出しました。
お見積り時に回収するお荷物の確認はしていますが、I様の必要なお荷物と間違って回収しないようにしっかりと確認し、回収作業を行いました。
30分ほどで終わり、「一気に荷物が片付いて助かった」とお喜びいただきました。
お荷物を一気にまとめて処分出来るのが、不用品回収業者のいいところだね♪
お客様の声
私がうっかり粗大ごみの予約を忘れてしまい、引っ越しまでに処分が出来ないかもととても不安でした。ポルテさんに相談したところ、引っ越しに間に合うように見積に来てくれてとても助かりました。スタッフの方の対応も良く、テキパキと回収の作業も早く終わらせてくれたので、お願いして良かったです。
お引越し作業はやることが多く、やらなければいけないことをうっかり忘れてしまう時もありますよね。
お荷物のお片付けについてご依頼いただければ、弊社スタッフがお伺いして回収作業を行います!