【オフィス用品】大阪府大阪市北区 株式会社H様の不用品をお片付けさせていただきました!

大阪府大阪市北区の株式会社H様からいただいた、不用品整理のご依頼についてご紹介します!

オフィス縮小にともない、不要になったオフィス用品のお片付けをお手伝いさせていただく運びとなりました。

オフィスの場所を取ってしまう余分なオフィス用品のお片付けをさせていただいた流れがこちらです。

回収したもの:オフィスチェアと応接セット

\不用品の処分でお困りの方は 安心&安全のPORTEにお任せください!

STEP
お電話でのお問い合わせ

ポルテのホームページをご覧いただき、お電話にて、「オフィスを縮小するにあたり、不要になったオフィス用品を片づけたい」とご相談をいただきました。

また、「社内稟議が必要になるため、いくつかの業者から見積もりを取って比較する必要がある」「見積書を発行してほしい」「法人も対応できるか」とご質問があり、

ポルテでは、法人様の不用品引き取りも実績があること、見積書の発行もご対応できることをご説明し、他業者様よりもできる限り安く頑張らせていただくので、金額なども現地担当者へぜひご相談くださいとお話すると、「それでは一度見積もりをお願いしたい」と、株式会社H様の営業時間に合わせてお見積り訪問のご予約をお取りしました。

STEP
お見積り訪問当日

株式会社H様の営業時間が9時からで、12時にはお昼休憩に入るため、11時までに来てほしいとのご要望を受け、9~11時の間でご予約をお取りしました。到着したら会社の固定電話に連絡が欲しいとお伺いしましたので、株式会社H様の建物に到着した際、固定電話にご連絡。そのお電話でオフィスへの入り方をご案内いただき、スムーズにご訪問することができました。

不要になったオフィスチェアや応接セットを現地担当者が拝見し、その場で株式会社Hのご担当者様から、「他社がこのくらいの金額で、可能なら少しでも安くしてほしい」とご相談がありました。すぐに現場責任者と相談し、現地担当者が、できる限り金額を抑えたお見積りをご提示させていただきました。

また、オフィスチェアのみの場合と、オフィスチェアと応接セット両方の場合での2パターンお見積書が欲しいとのご要望がありましたので、本日中にお見積書をメールにて送付する旨を株式会社Hのご担当者様にお伝えし、お見積書送付後、社内稟議にかけてから結論のご連絡をいただくことになりました。

現地担当者から依頼を受けて、事務スタッフがお見積書を2パターン作成し、株式会社H様に送付。翌日、稟議にかけられ、ご担当者様から、「ポルテさんが一番見積もり金額も低く、対応も親切だったので、作業を依頼したい」「オフィスチェアと応接セット両方回収してほしい」と現地担当者にご連絡をいただきました。

STEP
翌日回収作業

オフィスの移転が2週間後に迫っており、できる限り早く引き取ってほしいとのご希望がありましたので、作業のご依頼をいただいた翌日に再度ご訪問。今回はオフィスへの入り方や荷物の場所をすでに把握していたため、株式会社Hのご担当者様に了承をいただいてすぐ作業に取り掛かりました。応接セットの椅子が大きく、エレベーターに乗らなかったため、あらかじめお部屋内で部品を取り外して小さくした上で、オフィスチェアと合わせて台車に乗せ、一気に搬出。ビルの10階からの搬出でしたが、1往復で搬出できたため、到着して20分で作業が完了しました。

株式会社Hのご担当者様から、会社の規定で月末のお振込み支払いになるため、請求書を発行してほしいとのご要望があり、作業当日に、ポルテ事務スタッフからご請求書を送付させていただきました。

株式会社Hのご担当者様は、「初めて不用品の引き取りを依頼することになり、どこに頼めばいいか困っていたが、見積もりも柔軟に対応してもらい、書類の発行も迅速に対応してもらえたので、ポルテさんに依頼して良かった」とお褒めのお言葉をいただくことができました。

ぽるるん

法人で不用品回収を頼む場合、法人のお客様も対応できて、書面発行などもしてもらえる業者かどうかは、事前に確認が必要だね!

目次

お客様の声

今回、会社で初めて不用品回収を依頼することになり、何社か見積もりを取った上で稟議にかける必要もある中、オフィス移転までの期間も限られていたので大変困っていましたが、ポルテさんに依頼したら、こちらの要望通り2パターンの見積書も発行していただき、後日振り込みにも対応してもらえたので、とても助かりました!今後また不用品が出てきたら、ポルテさんに依頼したいと思います。

株式会社H様、この度はご依頼いただきありがとうございます!法人様の場合、手続きや社内規定などの兼ね合いがあって、不用品回収を依頼するのにも制限があり、大変ですよね!

そんなときはポルテにご依頼いただければ、書面などのご要望にも柔軟にご対応できますので、法人様のご依頼もお待ちしております!

あわせて読みたい
【オイルヒーターとオフィスチェア】東京都福生市 A様の断捨離をお手伝いしました! 東京都福生市にお住まいのA様からいただいた、不用品お片付けのご依頼についてご紹介いたします! 長年使用してきたオイルヒーターが壊れてしまい、買い替えられたA様よ...
あわせて読みたい
法人のお客様へ 株式会社PORTEでは、企業様向けにも不用品回収サービスを展開しております。 オフィスの整理を行いたい 閉店した店舗のお片付けをしたい など、ご希望ございましたらお...

不用品の処分でお困りの方は 安心&安全のPORTEにお任せください!/

電話ボタン
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次