東京都福生市にお住まいのA様からいただいた、不用品お片付けのご依頼についてご紹介いたします!
長年使用してきたオイルヒーターが壊れてしまい、買い替えられたA様より、断捨離も兼ねた不用品のお片付けのご依頼をいただきました。
壊れた家具家電のお片付けをお手伝いした流れをご紹介します。
回収したもの
回収したもの:オイルヒーターとオフィスチェア
\不用品の処分でお困りの方は 安心&安全のPORTEにお任せください!/
回収までの流れ
毎年冬に使用していたオイルヒーターが壊れてしまい、買い替えるタイミングで、座るとガタガタしてしまっていたオフィスチェアも一緒に片づけたいと、A様よりお電話にてお問い合わせいただきました。
「壊れた家具家電でも引き取ってもらえるのか」とご質問あり、PORTE(ポルテ)では、壊れていてもお引き取りが可能であることをご説明。
また料金についてもご質問いただき、HPに、お荷物全体の大きさでの目安となるプラン料金が記載されていること、あくまで現地で、お荷物の大きさ、重さ、材質、搬出環境、状態などをふまえてお見積りさせていただき、ご納得いただければお引き取りすることをお伝えしたところ、ではこの週末に来てほしいとのことでしたので、直近の土曜日の12-15時でご予約をお取りしました。
ご予約日当日、ご到着時間が分かり次第、事前にご連絡させていただき、ご在宅とのことでしたので、そのままご訪問させていただきました。早速お荷物を確認し、大きさや重さなどから適切なお見積り金額をご案内。予めプラン料金をご確認いただいており、追加でかかる費用についてもご納得いただきましたので、そのまま当日お引き取りすることとなりました。
オイルヒーターがオフィスチェアに乗る大きさだったため、オフィスチェアに乗せてまとめて運ぶことで、1回で搬出が可能でした。そのため、先にお支払いと領収書発行を済ませて、作業員がトラックに戻るついでに回収することができ、お見積りから10分程度のお時間で搬出まで終えられました。A様も、「この機会に要らなくなったものをまとめて断捨離できて良かった」と、お喜びのお言葉をいただきました!
そこまで大きな家具ではなくても、まとめて片づけたい!というときは、ぜひPORTE(ポルテ)にご相談ください♪
お客様の声
オフィスチェアはずいぶん前にガタガタしていたのですが、捨てるのもおっくうで、ずっと置いたままになっていました。今回、オイルヒーターが壊れたことで、オフィスチェアも一緒に片づけてしまおうと思い立ち、ポルテさんに問い合わせをしてみたところ、予約もスムーズに取れて、見積もり料金も分かりやすかったので、そのまま回収もしていただきました。当日は短時間ですべて終わらせていただけたので、気持ちにも部屋の空間にも余裕ができた気がして、とてもありがたかったです!また機会あればお願いしたいです!
ご自身で運べるようなものでも、わざわざ粗大ごみに予約をしたり、券を買ったりと手配をするのはなかなか気が進まないこともありますよね!
そんなときは、不要になったものをまとめてPORTE(ポルテ)にご依頼いただければ、時間も手間もかからず、不用品1点で依頼されるよりお得になることもあります♪ぜひ一度ご相談ください!