今回はN様からお部屋のお掃除に伴い出てきたご不用品を回収させていただいた流れをご紹介いたします♪
回収の事例
- ご依頼の背景
- 作業内容
- お客様の声
ご依頼の背景
N様の部屋にはさまざまな不用品があり、それらの処分方法について悩んでいらっしゃいました。生活もしづらい状態でお困りとのことで迅速な対応をご希望されていらっしゃったため、さっそく翌日の13-16時の間にお見積り訪問させていただく形でご案内いたしました。
不用品が溜まると、お部屋のスペースが圧迫され、使い勝手が悪くなり、ストレスが溜まりやすくなります。部屋を整理し、不用品を処分することは、生活環境の向上につながり、快適な空間を取り戻す手助けとなります。
作業内容
お見積り訪問当日、スタッフが伺わせていただき、まずは不用品の種類と量を確認しました。予約時にお電話にて伝えていただいた内容よりもかなり増えたとのことで、すべてのお荷物量と状態、トラックまでの搬出経路を確認後、全体の作業料をご提示いたしました。N様にご提示した金額にご納得いただいたため、その場で回収作業させていただく運びとなりました。
不用品回収作業は、まず必要なものと不要なものを場所を分けておき、間違えないようにするところから始めました。不要なものがいたるところにおいてある状態だったため、誤って回収ご希望ではないものまで回収してしまったり、不要なものが残ってしまうことがないよう、分けておくことは重要です。
仕分けがおわった後、不用なものだけを効率よく2人のスタッフが分担しつつトラックまで運搬しました。スタッフが豊富な経験を活かし、重い家具から小さな雑貨まで、さまざまな不用品を必要時分解なども行いつつ運び出しました。
不用品回収作業が完了すると、お客様のお部屋は不用品がなくなり、整然と整理された状態になりました。お部屋のスペースが圧迫されていた問題が解消され、心地よい居住空間を取り戻すことで生活環境が向上しました。
お客様の声
N様からいただいた弊社PORTE(ポルテ)への感謝の言葉をご紹介いたします♪
「PORTE(ポルテ)のスタッフさんの対応は素晴らしかったです。不用品回収を初めて依頼したためとても心配していましたが、スタッフさんたちの手際の良さに感心しました。部屋がきれいになりとても助かりました。ありがとうございました」
不要なものがたまると生活しづらいですよね💦
そんなときはPORTEに相談してください!
お客様からの感謝を原動力にこれからも質の良いサービスを提供し続けます!
PORTE(ポルテ)は、お客様の不用品に関するお悩みを解決し、快適な生活環境の実現に貢献できることを誇りに思っております。
お困り事やご要望があれば、いつでもお気軽にご相談ください!